Home > 豆知識

豆知識 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

スペシャルフォース攻略「AK74」

今日はAK74の使い方を簡単に説明しようと思います。

基本ですがAK74は連射速度が速く、反動も大きいので初心者の方には扱いにくい武器です。
そこで初心者の方に基本的な使い方をお知らせいたします。

基本AK74はタップ撃ちです。
近距離であれば多少フルバーストぎみでも良いと思いますが中距離、長距離ではタップ撃ちを心がけましょう。タップ撃ちだとそんなに反動もきになりません。

上級者の人で、こんな方もいました。
常時、タップ撃ち!近距離もw
指疲れますけどねw

スペシャルフォース攻略「防具」

今回のSF攻略は防具についてです。
簡単に説明すると特にスナには重要なことですよね。
30m以上の距離でダメージを受けた場合、ダメージを減少してくれます。

防具
ヘルメット
防弾チョッキ
この2点は最低限つけたほうがいいかな。

上記防具を装備してたら遠くからスナイパーに撃たれても瀕死になりますが1発では死ななくなります。(たまに死ぬときもあるかな・・・)

ARでも役に立つと思いますのでSPに余裕があれば付けておきたいですね。

スペシャルフォース攻略「スナイパー QS クイックショット」

今回の豆知識はスナイパーのQS クイックショットです。

スナイパーには必ずといっていいほどの技術ですね。
QSとは?という方に簡単に説明いたします。
QS(クイックショット)とは敵を倒すときにスナはスコープを覗きますが、そのスコープの覗く時間を短くする事をいいます。
やり方
①画面真ん中に敵が入るようにします。
②真ん中に入ったときにスコープを覗き標準を微調整し撃つ。
スコープを覗く時間は約1~2秒までです。

QSといってもすぐできません!!
練習あるのみです!!
個人差は有りますが目安として中尉までスナイパー一筋でがんばればそれなりにうまくなると思います。
※途中ARに変更してしまうのはダメですよ。

スペシャルフォース攻略 「足音」

今回は初心者向けの豆知識です。

スペシャルフォースでは足音というものが有ります。
この足音は非常に大事なことで、足音で敵の大体の居場所、人数がわかります。
逆にとっても同じことですよ。自分の足音で敵に自分の居場所を教えてると思ってください。

足音を消して移動するには2通りあります。
①「歩く」のボタンを押す。
②「しゃがむ」のボタンを押す。

こんな感じです。ではノシ

スペシャルフォース攻略「慣性ジャンプⅡ」

以前に慣性ジャンプをお伝えしましたが、ココではさらにすごい慣性ジャンプ?をお知らせします。
これは難易度高です。
やり方

①試合開始と同時に「早く走る」方法をやりながらジャンプするだけです。

これは成功するととんでもない速さのジャンプが可能になります。
途中でジャンプをやめると次の試合開始時までできません。
やり方を見ると簡単と思いますが、ジャンプのタイミングが合わないとできない究極の裏技です。

僕も何度かやりましたが、早すぎるw
これをマスターすればスナポイントに相手よりかなり早く到着できますよ。
たまにバグだとかチートだとか加速だとか言われますが、もちろんバグなどではありません。
普通にできるんだから・・・。
あまりにもブーイングが出ればやめておきましょう。

Home > 豆知識

FC2カウンター
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

